活動報告

HOME
Home > 活動報告 > 平成22年度第1回花豊会講演会のご報告
平成22年度第1回花豊会講演会のご報告
2011 01/14 11:48am
 寒中お見舞い申し上げます。皆様には、ご機嫌麗しく新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
在京大分県人会 花豊会(代表  朝倉 ヱミ子)は、お陰様で立ち上げより6年の豊かな時を重ねることができました。
これもひとえに、会員皆様のご支援、ご協力の賜物と、心より感謝申し上げます。
平成22年度第1回花豊会講演会も和やかに開催することができました。
昨年11月5日、県人会ホールにて、国際中医師の「千代田路子先生」を講師にお迎えして、プロジェクターを用い、「知って得する漢方の知恵」と題したご講演を、日常生活に即し分かり易くお話しいただきました。

受付をする西村さん(左)と栗田さん

講師紹介をする朝倉会長

質疑応答も交え、季節に即した食の大切さ、予防医学的な陰陽を踏まえた食品のお話し、一番の関心事である簡単に日常生活に取り入れることのできる健康と漢方の知恵を学ぶことができ、大変有意義なひと時となりました。
講演会終了後は、同ビル8階の坐来大分で、梅原料理長による大分県の山の幸、海の幸、滋味あふれる薬膳の昼食をご一緒にし、楽しい歓談のひと時を過ごすことができました。
参加者も50名の大盛況となりましたことを、ありがたくご報告させていただきます。

講師の千代田先生

新たな年を迎え、さらに実りある活動を通し、会員相互の絆を一層深めてまいりたいと考えております。
本年も、花豊会を、どうぞ、よろしくお願い申しあげます。
 
 
 
在京大分県人会  花豊会   炭谷宇紀子